手をつなごう!(乳がん体験記)

オシャレも必要よねっ(笑)




みなさん、こんばんは~!


昨日は夫フミさんと湯河原町の掛かりつけの内科クリニックに

行ってから、東京のまっちゃんの実家までドライブしました!


といっても、フミさんはまっちゃんの実家のパソコンのメンテナンスをしたり

身体を休めていてもらって、

まっちゃんは豊島園から大江戸線に乗って新宿へ^^


今年の春に入会した 「5years」 というサイトの代表者でいらっしゃる

大久保 淳一さんが、まっちゃんの闘病を中心に色んな体験を

取材したいというお言葉を頂いて、

とても嬉しくてワンピースを用意したんですわな(*ノωノ)


新宿の京王プラザホテルのラウンジでお茶を頂きながら

4時間にわたって色んなお話を聞いて頂きました。


乳がんの前の、子宮全摘手術の経緯や乳がんが判明した時期の

状況、入社して何年経った頃か、とかね、フミさんは乳がんを知った時

どんな様子だったか、というお話など、本当に細かくその当時のことを

聞いて下さいました。

とても嬉しいです!


あと、まっちゃんが告知を受けた時の様子や

治療中に起きたこと、どんなふうに過ごしてきたか、なども

思い出したり、日記を持って行ったので、日付などを正確に

お伝えできました。


今月は偶然なんですが、まっちゃんが乳がんだと判明したので

感慨深い思いです。


そして、みなさんに支えて頂きながら職場に復帰したことも

お話できました(^^)


記事になったらまたご報告させて下さいね💛



大久保さんが、まっちゃんのスマホで撮影して下さったので

見てください、この満面の笑み(〃▽〃)


大久保さん撮影のまっちゃん



寒かったので、カーディガンを着ていますが、

ワンピースだけの姿を下に。。



カーディガン無しの姿、


この取材を終えてから、ママとフミさんと夕ご飯を食べに

藍屋さんに行って帰りがけにフミさんに撮影してもらった顔です。

上の表情比べると 若干暗め(笑) (いや、思いっきりだろw)



このワンピース、とっても気に入ってるんだけど

後ろにボタンがある形なので、フミさんにはめてもらわないと

着られないというね(^^:)


今日から3日連続勤務、上の写真の笑顔を思い出しながらファイティンですね!






ファイティーーーン





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


PageTop

気圧の影響&風邪かなぁ?



みなさん、こんばんは~!



今朝ね、もの凄い頭痛で目が覚めて何も出ないんだけど

「おえっ><」っていう吐き気に襲われまして。。


「血圧が上がってるな。」って心の中では

分かっているんですが、何をしても頭がズキッと痛むし

おトイレに行ってちょっと踏ん張っても気持ち悪い


夫フミさんが、まっちゃんの異変に気付いて起きてくれて

アイスノンを持ってきて、まっちゃんの枕の下に置いてくれました。

空腹だったけどロキソニン君に登場してもらい、何とか少しずつ

痛みが引いてきて、お仕事だったので軽くシャワーを浴びて

一口だけご飯を食べて何とかお仕事に行けました。


フミさんは 「お仕事お休みしなっって心配してくれたんですが

何せ人が足りなくて、ポイント3倍デーでもあったので、休みたくなくて

気合いで乗り切りました(^^;)


バイト君が一人いてくれたので、力を借りながら通常通りの

4時間お仕事が出来ました


仲間たちも具合が悪そうなまっちゃんだと気付いてくれて

配達作業なども手伝ってくれました!

店長にも 「ちょっと体調が悪いですぅ( ノД`)」って

言うと、 「今日はゆっくりお仕事しなね^^」と言ってくれたので

気持ちが楽になりました


お昼ご飯を食べてから直ぐにお布団の中に入って

お昼寝をしたら頭痛は治ってきたんだけど、喉が痛いのと、微熱があることに

気付いたから、きっと風邪も少々弾いているらしいです


明日と明後日はお仕事がお休みなので、ゆっくり休んで

元気印のまっちゃんに戻りますね



みなさんも風邪が流行っているから、気を付けてねぇ(ノ_<)






ファイティーーーーン





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

PageTop

大丈夫でした(^^)




みなさん、こんにちは~!



今朝9時25分頃に夫フミさんが起きてくれて

熱海の病院まで車で送ってくれました!


気温が高かったのでとっても助かったですよ^^


「悪い結果だったら電話するねー っていう

先生の声がこの二週間何度も何度も頭に浮かび上がってねぇ><

携帯電話の留守電をチェックしたり、ドキドキでした。


10時ちょっと過ぎに名前を呼ばれて診察室に元気に入り

「おはようございます!先生、電話なかったね~ って

言いまして。


「そうだよぉ^^ 腫瘍マーカーはこんな感じぃ とほがらかに

血液検査の結果一覧表を出されて見せてくれました^^


この前の結果がとっても良かったから、今回の数値はちょっと

上がってて、ありゃぁ(><)ってなりましたが


CEA →2.20 (前回は1.5) 上限 5.0

CA15-3 →12.0(前回は8.3) 上限 25



という結果なので、心配無いって



「ひっかかったのが、中性脂肪だけだよ~


うんうん。 ダイエット続けるぅ(´・_・`)


ゴミ八珍の餃子



って言いながらも久しぶりに 「五味八珍」さんの浜松餃子を

餃子デーに頂きまして、元気出たぜw 数日前、大げんかの後ですがな



新しい主治医のM先生 はとっても面白くてね!


「今度は来年の1が三つ続く日に来てね(^^)

一月11日だよ(笑)」
だって(^0^)


お話は前後しますが、血液検査の説明を受けた後

先生が主に勤務されている病院に、まっちゃんの本を寄贈させて頂きたくて

今日お持ちしたんですよね((ノェ`*)っ))タシタシ

その紙袋がお菓子のだったから

「先生、私も先生にお渡ししたいものがあるのですぅ^^」 ってその紙袋を

持ち上げると、

「いやいや、そんな気を遣わなくて良いよぉ(汗)」  と仰る姿が


可愛い!


「えへへ~! 本なんですよぉ。お菓子じゃなくてごめんねぇ って

言いながら本を出しました。


すると、意外にもすっごく驚かれ、

「わぁ! ここにサインして!」 って


すぐさま引き出しからマジックペンを探されて

渡されました!


「先生にも本を読んで頂きたいし、今闘病されている方々にも

お役に立てたら嬉しいです! どうぞよろしくお願い致します(^^)」
 と

お願いして帰って来ました^^



今日は懐かしい事務員の女性にも再会出来て

すごく嬉しかった通院でした


お仕事またファイティンできます


みなさん、いつも励まして下さり、本当にありがとうございます(感涙)

乳がんの疑いを持ち始めたのが、2010年の秋でした。

今日から職場では健康診断が始まっているんですが

まっちゃんはこの時期になると、


「あの時の肺のレントゲンでは映らなくてまさかって
思ったんだよなぁ。。」
 という気持ちになるんですよね。


当時は乳がんの知識がまるで無くて、肺のレントゲンでは

乳がんの発見はできないというのも理解していなくて。

お恥ずかしい(^^;)


それでも右胸のシコリがかゆいし、気になるから触ってて

痛くなってきて。

病院の門をくぐるのが、とっても怖かったです。

その日の朝までの自分と、告知を受けて病院を後にする

自分はまるっきり別人のように思えました。

でも、それ勘違いだよって看護師さんたちが教えてくれて

普通に過ごしている中で、「闘病」が加わっているだけなんだ。と

認識できるまでが苦しかったです。


そこから抜け出せて、笑顔を取り戻せました

この時からの笑顔を忘れず、これからも






ファイティーーーーン


(みなさんとの出会いに心からありがとう





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

PageTop

検査の結果を聞いて来ますね(^^)


みなさん、こんばんは~!


今日も蒸し暑くて汗だくになってお仕事ファイティンしてきました^^;


明日は先日受けてきた血液検査の結果を聞きに

熱海の病院に行くので、違った汗をかきそう


新しい主治医のM先生が

「どこか悪いところあったら、電話するねー^^」 と

仰ったのが気になって気になってスマホの留守電とか

何回も確認しちゃった二週間。。


でもね、病院からのお電話は今の所ナッシングー(古い?)


間に夫婦喧嘩勃発だったし結果の事が吹っ飛んだ数日もありましたが

やっぱし不安は浮き沈みしています。

そういう気持ちをこの前久しぶりにお会いした看護師さんに

打ち明けたらね、

「そういう不安な気持ちを抱くのも大切なんだよ~!

だから検診に来るんだし^-^」
 って言ってくれて、

不安な気持ちごと受け止めてもらったことが

すっごく嬉しくて、肩の力が抜けました


だから、明日も元気に笑顔で診察室に入ろう



またみなさんに結果をご報告させて下さいね
















行って来まぁあああす(* ´ ▽ ` *)






ファイティーーーーン




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


PageTop

血液検査だけで済みました(^^)


みなさん、こんにちは~!


今朝は土砂降りの中、予定より少し早めに夫フミさんが

熱海の病院まで車で送ってくれました^^


7年前の秋に二人でこの道を、不安な気持ちで

進んでいったのを鮮明に思い出しながら、あっという間に

病院に到着~!


みなさんから沢山の笑顔パワーを頂いているので

まっちゃんは7年前とは違う明るい気持ちで

病院の受付を済ませ、貸し出している文庫本なんかを

借りて読みながら、同じ乳がんの患者さんと仲良しになって

お話をして先生との初対面を待ちました。


午前9時40分頃かなぁ、名前が呼ばれてドキッとしながらも

笑顔で診察室に入り、元気よく

「おはようございます! 松下 裕子です!

よろしくお願い致します


とご挨拶(^^)


新しい M先生 は

「はいーー。 おはようございますぅ^^

I先生に診てもらってたんだねぇ。(紹介状を見ながら。)

3月にCT、エコー、マンモとかやってると。え、脂肪肝?

この時点では肝臓の数値も良いよ^^」
 と

まっちゃんの自己紹介も兼ねてのマシンガントークに

ちゃんと耳を傾けて下さり、初対面ながらも距離を縮めることが

出来たです (これ、けっこう重要よねw)


「湯河原町の内科クリニックで脂肪肝のお薬を出してもらっているのでぇ

今回の検査の結果をご報告しないといけないんです。

だから今日はお腹を空かせて来たんですぅ^^;

先生、出来たら今日、血液検査してもらえませんか?」


とお願いすると、 「良いよぉ 結果は3か月後くらいでも

構わないんだけど、それじゃぁ気になるよねぇ(笑)

もうね、マンモは今回必要ないし、血液検査だけで良いからね。

いつ結果を聞きに来れる?」
 と直ぐに血液検査を入れて下さいました!


そして、覚悟していたマンモをしなくて済んだぁ


で、お仕事の来月の予定表を持参したので、カバンからそれを

出して、「えっとぉ、10月の12日がお休み頂けてるので

午前中に先生にお会いしに来れます!」
 と答えました。


すると、 「じゃぁ、その日の10時頃で良い? で、悪いところがあったら

電話するね^^」



って、、  「で、電話しないでーーー


叫びました。。


まっちゃん: 「先生、私どうかなぁ?顔色良いですか?」

M先生: 「うん!顔色も良いし、お口も達者だしねぇ(^∇^)」


診察の最後にはまっちゃん恒例の握手をして頂いて

診察室を後にしました!


そして、血液検査ルームに診察書類を出しに行くと、

お世話になった看護師長さんや、抗がん剤ルームで

優しくお世話をして下さり、最近になってガンの認定看護師の資格を

取得されたという看護師さんにもお会いできたんですよぉ

元気そうなまっちゃんを見て、とても喜んで頂けて

まっちゃんの手をずっと握って下さって。。


「またちょくちょく顔を出してよぉ って(^0^)


素晴らしい再開のプレゼントが待っていて、

本当に嬉しかったです(感涙)


そしてね、帰りは雨が小雨になっていて

熱海駅までの送迎バスも待っていてくれたので

それに乗って熱海駅まで行き、フミさんも興味津々だった

「熱海プリン」 を買って帰って来ました



欲しかった熱海プリン


今話題沸騰中のプリンでねぇ♪

いつもドライブしていて見かけるんですが、長蛇の列なの!!

今日はラッキー!



色んな種類があるんですが、普通のカラメルのプリンにしてみました^^


お店のお姉さまに 「ブログに載せても良い?」って伺うと


「わぁ! ぜひ載せて下さい(*^_^*) お礼にこれ。。」


熱海のうちわ


と、ブログでお店を紹介するというお客さんに

お渡ししてるんですとおっしゃってプレゼントして頂きました(* ´ ▽ ` *)




結果が心配だけど、、明るい気持ちをなるべく保ちつつ

明日からの3日連続勤務





ファイティーーーーン\(^o^)/

(応援して下さって、本当にありがとう💛)





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

PageTop