手をつなごう!(乳がん体験記)

オシャレして東京へ(^^)

取材用のお洋服



みなさん、こんばんは~!


今日はまた寒い真鶴町でした><

昨日から仕入れ室に暖房を入れさせてもらっているんですが

足元はすごく冷えますぅ!

みなさんも風邪やインフルエンザに気を付けて~!



ところで、数日前にまっちゃんったら思いがけず眼鏡を

踏んづけちゃいましてねぇ(T_T)


レンズは無事だったんですが、フレームがねぇ、、、。


それで今日お仕事を終えてから小田原駅の地下街にある

メガネ屋さんに行ってきました!

今度は薄いピンク色のフレームです^^ 8,600円でした♪

大切に使います



メガネを作ってもらっている間に写真のワンピースを見つけちゃって!

6300円くらいだったので、思わず買っちゃった^^:


明日はご用があって東京に夫フミさんとドライブするので

このワンピースを着て豊島園まで行って来ますね


夕ご飯をまっちゃんのママとフミさんと三人で頂いてから

真鶴町に帰ってきます~!







ファイティーーーン!!!(寒さに負けませんように💛)




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



PageTop

真鶴町が賑やかでした~!



みなさん、こんばんは~!


今朝は強風と大雨で、ビックリ!

歩いて職場まで行こうかと思っていたら、雨が小降りになってくれたので、

何とか 「まっちゃん号」(スクーター) で通勤できました^^


お仕事をしていたら、雨は止んだんですが突風になって

帰りが怖かったぁ


ところで今日は真鶴町で収穫祭と、よさこい祭りが、まっちゃんの自宅の目の前で

開催されていて、とっても賑やかでした!


その中でまっちゃんの職場のスーパーもお総菜部門から

から揚げとか、フランクフルト、細巻き、カツサンドなどを販売するべく

テントをお借りして、バイト君と店長が店番をしていたんですね(^^)

(店長は途中で抜けてお店に戻っていたんですが、まっちゃんが

ちょうど帰宅する頃にまた会場に来ていました。)




毎年このイベントに出店するので、まっちゃんは極力顔を出すようにしています。

そして 「サクラ」 になって

「わぁ!美味しそう~!」って言いながら、今日は

たこ焼き、から揚げ、フランクフルト を買いまして、

フランクフルトはアン君に差し入れしました


昨日ね、ずっとアン君の祭壇の下に、アン君が13歳頃から食べなくなった

細い骨っこがあって、賞味期限がとっくに過ぎていたので

ようやくね、捨てることが出来たんです。


で、代わりにフランクフルトをあげたの(*ノωノ)

でも、骨っこを捨てた事が寂しくなったら、アン君が高齢になってから

好んで食べたわんこ用のジャーキーを買おうって思っています^^


明日は実家に行こうと思っていたんですが、

ワゴンR君の点検の予約を入れていたことを夫フミさんが

思い出して、また別の日に実家に行くことになりました。。


お仕事が終わってから東京に行くよりも

お休みの日にゆったり余裕をもってお出かけした方が良いもんね



明日が3日連続勤務の最終日!





ファイティーーーーン





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


PageTop

もう一つのお仕事と言えるでしょう(^^;)



みなさん、こんばんは~!



三連休をいかがお過ごしですか?



まっちゃんは、昨日がお休みで、今日と明日がお仕事です!

夫フミさんは昨日がお休みで、今日はお仕事、明日がまたお休みという

飛び石的な(笑)




そんな昨日の朝は、二人でマンションノお掃除から始まりました。


今年の8月中旬から管理会社の依頼を受けて、

管理業務を代行しているんですね。

まっちゃんはお仕事がお休みの日で、フミさんがお掃除をする

月曜日・水曜日・金曜日のいずれかお手伝いをします。


昨日はマンションの各階の通路、階段にフミさんが

水を流して、それをモップなどで汚れを落とすという担当を

頑張りました^^



フミさんはお掃除の他にも電球が切れていたら交換したり、草むしりや

ハチの巣の駆除を頼んだり。


昨日は理事会もあったので

資料作りとかもあって、お休みの日だけど、休めていないので

来年は理事長を他に方に代わってもらう予定です。


本来なら2年ごとに交代で理事長を務めるという規約になっているんですが

気付いたら5年も!




まっちゃんも微力ながらフミさんのフォローを

ファイティンしよう!(自分に言い聞かせていますw)


そして、明日もお仕事






ファイティーーーーン!!





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

PageTop

こんな偶然あるだぁ(^0^)




みなさん、こんにちは~!


三日連続勤務を終えてホッとしている まっちゃんです^^


今日は、一昨日あった素敵な偶然な出来事をお話させて下さいね



一昨日お仕事を終えてタイムカードを押そうと思って

仕入れ室に向かう途中で、レジのパート仲間〇ちゃんが

休憩に入っていて、〇ちゃんのご主人らしき方と外でお話しているのを

見かけていたんですね。


タイムカードを押して職場のスーパーに入ってお買い物をしていたら

〇ちゃんが指にティッシュをぐるぐる巻きにしていて、

「どうしたの?」って聞いたら


「旦那に包丁を持ってきてもらっただけど、むき出し状態で

持ってこられてて、誤って切っちゃったんだぁ><」
 と、痛そうで、

 ちょうどまっちゃんがレジに並んで会計をしてもらっていたので

サービスカウンターで絆創膏を探し出し、自分で指に貼ろうとしてる

〇ちゃんの手から絆創膏をもらって、貼ってあげました。


そんな事があった夕方に、お休みだった夫フミさん

湯河原町にあるショッピングモールにお買い物に行ったんですよね。


そして、会計を済ませて、サッカー台で荷物を詰め込んでいると

さっきお見掛けした〇ちゃんの旦那様が斜め前にいらっしゃるじゃありませんかっ!


ふと目を横に移すと、普段は後ろに束ねている長い髪を

輪ゴムを外しておろしている〇ちゃんがっ


「〇ちゃん?」 って自信なさげに声をかけたら

〇ちゃんもビックリして、その後爆笑!



お互いに紹介し合って、フミさんも

「こんにちわぁ^^」って恥ずかしそうに挨拶をして

まっちゃんも〇ちゃんの旦那様に

「いつもお世話になっておりますぅ(^^)」ってご挨拶しました((ノェ`*)っ))タシタシ

にこにこされていて、とってもお優しそうな旦那様です^^



よくね、他のスーパーで、買い物をしている時に通路で出くわすってことは

あるけど、荷物を入れる場所で遭遇したのが

まっちゃんはツボにはまりまして!


こんな偶然を、みなさんも体験されたこと

ありますか?


ご縁の深さを感じたりしてね^^


楽しい瞬間でした!



明日はお休みで、体調を崩さないように

リフレッシュだぁ\(^o^)/







ファイティーーーーン

(絵文字が使いずらくなったです。涙)






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

PageTop

元気になりました(^^)



みなさん、こんばんは~!


ご心配頂いていた体調が、スッキリしてきました


一昨日と昨日お仕事がお休みだったので、なるべく安静に

のんびり過ごしていたのもあって、今日から3日連続勤務

乗り切れそうです


2017年秋の靴


お天気が良かったので、先日の夫婦喧嘩で実家に帰った時に

まっちゃんのママが買ってくれた靴を履いてお仕事に行きました!


こうして見ると、明るめなんですが、実際はもう少し落ち着いた感じの

茶色です^^:


仲間たちに、 「可愛い~!」って言ってもらって

テンションアップ




あとは鼻水が止まってくれたら完璧ぃ!


今日は台風の後というせいか、ポイント3倍デーという日の中でも

激しい混雑具合でした!

月末なので、まっちゃんは伝票の締めという作業を

優先させて、 なるべく早く配達作業に回ろうとしたんですが

配達の作業台をちらっと見ると、メモ紙が足りないっ(汗)


急いで仕入れ室の不要になった紙をカッターで切って

メモ用紙を作ってバックヤードの配達作業場に戻りました。


あっという間にお昼になって、退勤時間となりました。


でも同じ部門の仲間が配達作業の途中だったので

それを手伝ったり、牛乳を補充したりしてバタバタと売り場から

上がりました^^:


このところ悪天候だったので、売り上げ的にも

今日は嬉しい悲鳴だったのではなかろうか!?


明日、明後日とお仕事が続きますが、これからキムチ鍋を作って

お休みの夫フミさんと食べるので、きっとパワー全開で

ファイティンできるだよ(笑)


ご心配頂いて、本当に嬉しいです

心からありがとうございます







ファイティーーーーン





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

PageTop