手をつなごう!(乳がん体験記)

2つ目です。

2つ目のお線香



みなさん、こんばんは~!



今日は朝から雨が降っていて風もちょっと

強めだったから歩いて職場に向かいました


そして仕事が終わると真鶴町役場まで

坂をえっさかおっさか登って、軽自動車税と

スクーターの税金を納税してきました。



その後ちょうど葬儀会社の前を通るので

アン君のお線香を買おうと立ち寄りました。


これね、煙が少なくて、香りも良いお線香だと

勧めて頂いたんです



早いものでもう2箱目です。


職場でこの頃良く聞かれるのが

体調の事じゃなくて

「新しく家族(ワンコ)を迎えるの?」 という

話題が多くなりました(^-^;)


先週なんですが、職場の仲間の社員さんの

ワンコちゃんが12歳で虹の橋を渡られたそうで

今朝も仕入れ室でその仲間とワンコちゃんの話題になってね。

その○さんは、まっちゃんに


「柴犬をまた飼いたいなぁ。

誰か飼い主を探してないかなぁ?

赤ちゃんワンコが良いんだ^^」
 って話してきたので


里親さんの募集は、動物病院でよく

見かけるよって答えました。


愛犬への思い、価値観は人それぞれなので

新しいワンコちゃんをいつ迎えるかについては

職場という事もあるし

深くは考えなかったけど


まっちゃんにはとってもじゃないけど

まだまだ無理です。


昨日もフミさん(藤沢周辺が停電だと

お昼頃に電話をしてきた夫)
 と小田原市内を

ラパンちゃんで通ったんですが


偶然なのかアン君も一緒に乗っていたのか

アン君がお世話になっていた動物病院とか

時々シャンプーをお願いしていたトリミング店などの道を

通ったり

アン君のおトイレシートを毎週買いに行っていた

ホームセンターなどに寄ったりして

純粋に懐かしいなぁ って思えました(^^)


ただ、未だに最後にそのお店で会計を済ませた

レシートを捨てられずにお財布に

大切に保管してたり

切なさは残っているんですが


お店に入ってどんな気持ちになるか

心配だったけど、穏やかな気持ちで

お買い物が出来ました



ラパンちゃんにETCを設置することになって

小田原市内のオートバックスさんにお願いして

設置してもらっている間に、その近くにある

スズキ自動車さんに寄って注文しておいた

タッチペンをお支払いして受け取ったあと

しばらく店長さんとお話ししたりして

お茶も頂いて、設置できそうな時間になったので

数百メートルを歩いてオートバックスさんに

戻ったんですが、その時にね、


アン君を火葬して頂いたお寺も近くにあるので

フミさんと二人でお辞儀してきました。


アン君が昨日はずっと一緒に

ラパンちゃんに乗っていてくれた気がします



とっても心暖かなドライブタイムでした(*^_^*)



さて!


今日から3日連続勤務なんですよぉ(* ´ ▽ ` *)

月末の伝票作業のために

本来お休みの火曜日なんですが

出勤するの






ファイティーーーーン





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


PageTop

何でも無駄じゃないんですねぇ(^^)



みなさん、こんにちは~!


今日は雨は降ってないけどどんよりとした

空気が漂う真鶴町です


出勤日の調整のために今日はお休みのまっちゃんで

ポイント3倍デーの土曜日にお休みするのは

気が引けるんですが、店長と話し合ったうえで

今日お休みしてと言われて、その分昨日お仕事してきました^^


昨日は朝から雨が降っていたから

歩いて通勤したんですねー。

そういう時、 「脂肪肝改善!ダイエット!」

って気合を入れて坂道をてくてく、ゼーゼーハーハーさせながら

上がります(笑)



血圧の為にも運動をした方が良いので

なるべく歩くようにしています。


アン君とお散歩しなくなった分、どこかで

運動量を増やさないとねぇ



ところで、ちょっと前の話なんですが


「高血圧の治療を受けた方へ

アンケートのお願い」
 みたいなのがあって

採用されると300円頂けるというちょっとした

「小仕事」 ですね(^^;)


そのアンケートを提出したら、何と!

採用されたんですよぉ(*^_^*)


乳がん発病前に血圧のお薬を処方されるようになって

発病後に抗がん剤治療を始めると

血圧が下がったんですね。

それをいい機会にして食事指導を思い出したり

内科クリニックの先生にアドバイスを頂いて

自分なりにちょっとだけ気を付けていたら

血圧が安定してきたんです


とはいうものの、気圧が不安定な時は

上がってしまったり頭痛はしますが

お薬は飲んでいません



その時から今もどんな風に気を付けているか

自分のためにも改めてここに綴らせて頂きますね


① 無理な食事制限はしない。


 これは主治医の先生からのお言葉なんです。

絶対に食べたらだめと決めつけないで

食べる量を減らしたり、連続して食べ無い様にする。

まっちゃんの場合、例えばその日の朝お味噌汁を

飲んだら、塩分を意識して食べたいものを考える。


つまり、 「食事の内容を意識する」 ということが

大切なんだなって思いました。


② 食べても良いか先生に相談する。



これはコレステロールの数値にも関することなんですが

まっちゃんは海老が大好きなので

どうしても食べたくなるんですね^^:

そしてお友達と食事をする際も、美味しい天丼屋さんとか

知ってるからついねぇ(笑)


そういう時、たまたまクリニックに行く日だったので

「先生、今日お友達と天丼を食べても大丈夫?

小田原にとっても美味しいお店があってねぇ♪」 
 って

確認しました。


先生は 「ああ! 良いよぉ その後少し控えればいいんだからね^^

ところで小田原のどの辺にそのお店あるの?教えて!」
 って

そこにすっごく食いついて来ました(笑)



半年に一度の乳がん検診での血液検査の結果を

必ずクリニックにも提出していて

先生が計算してくれます^^


この頃そういう風に食事を気を付けているせいか

血圧、コレステロール、脂肪肝 は

大丈夫だと言われるようになっていますo(^▽^)o


みなさんに以前からアドバイスを頂いていて

インスタントものを控えたり、ポテトチップスを

食べない宣言をしたり(ごめんなさい時々食べてる


カップラーメンを食べたくなったら

グッと堪えて生ラーメンを茹でてインスタントは回避したり^^;

その程度だけど、継続することが大切なので


「食べる内容を考える」 ということを

意識しています。


あと、お仕事の出勤日、勤務時間が増えてきて

自ずと身体を動かす時間も増えたので

良い環境に身を置けていると思います


これからも出来る範囲で塩分を控えて

体重も減らせるように






ファイティーーーーン





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

PageTop

ねじると痛いです(><)



みなさん、おはよう~!



こういった季節の変わり目とか

雨の降る前の日などに特に出る症状なんですが


5年前に乳がんの手術をした際に

右の脇の下のリンパ節も切除しまして

その影響なのか、今も脇の下が引き攣るような痛みとか

重たい違和感があります。



先日まっちゃんの愛車ラパンちゃん を

お迎えに行った日も、思わぬ場面で

その痛みが走り、思わず叫んじゃいました


中古自動車販売店から

スタッフさんが車でお迎えに来て下さって

後部座席に乗り込んで、いざシートベルトを

はめようとした時に、左側に座ったので

右側に身体をひねってカチャッとしようと

したら、右の脇の下の周辺に

激痛が走り 「うっΣ(゚д゚|||) 痛いっ!」 って

突然の叫び声にフミさん(ししゃもが大好物の夫)が対応してくれて

驚いているスタッフさんに


「手術をした傷があって痛いんです。」 って

言ってくれて、シートベルトははめてくれました。



こういう痛みが続くとやっぱり

不安になりますが、そういう時は大好きな

主治医の先生のことを思い出して

半年に一度の検診の結果を思い出して

落ち着くようにしています



ラパンちゃんを運転する時は

左側に身体をひねってシートベルトを

するので痛くないぃ


いつかみなさんが真鶴町に遊びに

いらっしゃったら真鶴駅まで

ラパンちゃんでお迎えに行くのが

最近の目標というか

「夢」の一つ です(〃▽〃)


その日が来ることを願いながら

運転の練習



ファイティーーーーン





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

PageTop

思い出話をしながら(^^)

ステーキ定食




みなさん、こんにちは~!



昨日はまっちゃんの 「ラパンちゃん」 を

実家のママにも乗ってもらいたかったので

お休みだった夫フミさん の運転で

東京まで行って来たんですぅ



そして、いつも行く 「藍屋」さん で

フミさんが上の写真を頂いて、


松華堂弁当


まっちゃんは、この 「松華堂弁当」 を

ご馳走になってお腹いっぱい~!


ママのメニューもスマホで撮影したんですが

ボケちゃってねぇ

「海鮮丼御前」 みたいなのを

頂いていました^^:


そして


美味しい水ナス



毎年この時期限定の 「水ナス」 を三人で

頂いて、本当に美味しいっ




まっちゃんのママが 「ラパンちゃん」 を

すっごく気に入ってくれて、光が丘というところにある

デパートの中にある無印良品さんで

座席用のクッションを買ってくれたり

実家に帰ると、後部座席用にと

「これ、後で後部座席にひいておきなさい って

後部座席も色あせないようにとカバーとして使える

素敵な生地をくれました(*^_^*)



東京で小さなアン君を育てたので

必ずアン君とお散歩した道もドライブするので

いつも 「ここもアン君と歩いたよねぇ^^」 って言って

アン君の思い出話をたくさんします(^^)


昨日はフミさんにママのパソコンのメンテナンスを

お願いして、まっちゃんとママは

豊島園駅前の洋品店でお買い物をしたり

隣の練馬駅まで歩いて懐かしいお店に顔を出して

可愛いシャツを買ってもらったりして


ちょっとコーヒーを飲んで休憩してから

豊島園に戻り、どうしても髪の毛を切りたかったので

若い頃よく行っていた美容院に

予約はしていなかったけど、伺ってんですね。

そしたら 「どうぞぉ と受け付けて下さいました!



店長さんは相変わらずとってもお優しくて

面白くてo(^▽^)o


超ショートヘアーにしてもらいました(* ´ ▽ ` *)


スッキリぃヽ(≧∀≦)ノ



まっちゃんの育った場所を

こんな風にゆったりと歩いたり

お茶をするのは本当に久しぶりで

ママと歩いていると懐かしいご近所の

おばちゃま達ともお会いできて

とっても温かい気持ちになれたことが

まっちゃんは嬉しかったんですね


アン君との思いでも加わって

故郷を大切に思う気持ちが強くなりました。


またちょくちょく

練馬に顔を出そう




みなさん、気温がとっても高くなってるので

水分をこまめに摂って身体を休めてね(´・_・`)






ファイティーーーーン





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

PageTop

嬉しい朝でした(^^)



みなさん、こんばんは~!



今日お仕事に行くと、まっちゃんが乳がんの

闘病に入る前までパート仲間だった方が

再びパート仲間として戻ってきていて

また一緒に働けることに



まっちゃんの部門とは違うんですが

今日は仕入れ室で彼女が発注作業をしていて

少しお話ができたのが本当に嬉しかったです


昨日は何だかだるくて

カレーを作ろうかと思って冷蔵庫を覗くと

ジャガイモが無いっ((((;゚Д゚)))))))

間違えて玉ねぎを一袋買ってきちゃったんですねぇ


フミさん(アン君の夢をよく見る夫) に


「ごめんね~! カレー明日で良い?」 ってメールしたら

「了解です。」 って返事が来たので

今日ちゃんとジャガイモを買って作りました


カレーにルーを入れて混ぜる段階で

韓国の調味料 「牛肉ダシダ」 を

隠し味程度にサラサラ‐‐‐って振りかけたら

すっごく美味しく出来上がりました


明日はお仕事がお休みなので

カレーで体力気力ともにパワーアップして

運転の練習しようっと(*´~`*)




何だかお天気が不安定なので

みなさんもご無理しないでね(〃▽〃)





ファイティーーーーン




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

PageTop

感触までリアルに~!

P3271277.jpg



みなさん、こんにちは~!



今日は気温が高めなので

水分補給を忘れずにお過ごしくださいね




昨日はお仕事がお休みで

お昼寝をしたらね、アン君が夢に出てきて

くれたんですよぉおお☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


こんな感じのアン君がお部屋で横になってて

でも、おトイレに行きたいと立ち上がって

玄関に向かって歩いて行ったの。


フミさん(週に二回ほど出向で夜中に帰って来る夫)
 を

慌てて呼んで、アン君が向かった玄関先の通路に

行くと、アン君がいないので急いでエレベーターの所に

二人で行くと


エレベーターの中からアン君が出て来てね


アン君って昔も時々あったんだけど

まっちゃんが忘れ物をしてアン君をエレベーターの前で

待たせておくことがあってね^^:

もうエレベーターを呼んであるからドアが開いちゃうと

自分一人でエレベーターに乗っちゃうことがあって

ちゃんとお座りしているのが笑えてねp(*^-^*)q


たまたまそういう時は、エレベーターが動かないで

いてくれたので、ホッとしたのを思い出しました。



夢の中でもアン君を抱きしめたら、ちゃんとね

体温を感じました


と、そこで目が覚めて現実の世界に戻って来たんですね。



まっちゃん一人でエレベーターに乗ると、

アン君がいた頃の様に

アン君をまっちゃんの左側に座らせて、乗っていた時の様に

アン君と目を合わせる仕草を今でもしてるんですよね


そういう思いがアン君に伝わったのかなぁ(〃▽〃)


とにかくすっごくリアルな夢でした!

そして、とっても嬉しかったぁ

夢の中のアン君は、最初は足元がおぼつかなかったけど

エレベーターから出てきたアン君は

とても元気に飛び出してきたんですね^^




きっとまた アン君に再会できると

思えました(^^)




その日を元気に迎えられるように





ファイティーーーーン





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

PageTop

とっても明るい雰囲気に~!

ラパン正面



みなさん、こんにちは~!



昨日の午後フミさん(このラパンちゃんをいたくお気に入りの夫w) が

ピッカピカにしてくれて、みなさんにご紹介するのだから って

張り切ってデジカメで撮影してくれた

まっちゃんの 「ラパンちゃん」 です


ここで、「まっちゃんの」 と強調しておきたいほど

フミさんは乗り心地とか色とかすっごく

気に入っていて、久しぶりに

(焼肉を目の前にする時以外には)テンションが高く

笑顔のフミさんと過ごせました(笑)



まっちゃんは午前7時40分には仕事に行き、

フミさんとはほぼすれ違いの生活になっていまして

お休みの日はお互いに疲労困憊状態になっていると

お買い物以外には出かけなくなりました。


アン君と会えなくなってから

やっぱり二人の醸し出す空気がグレーに近かったり

重たかったりしていたんですね。


それが、昨日このラパンちゃんを迎えて

自然と明るい雰囲気になったのを肌で感じて

気付きました。


フミさんは今でもしょっちゅうアン君が

夢に出て来るそうで、夢だったのかと

目が覚めた時、寂しいって言ってます。


昨日もラパンちゃんを迎えに行く電車の中で


shimaさん が作って下さった

アン君の動画を観たり、アン君を思っていました。


ドライブしていても


「アン君も気に入ってくれてるよね^^」 という

まっちゃんの言葉に

「うん^^」 って言ってアン君が後ろに乗っている

気分に二人でなっていました^^:



まだ車の中にゲージを載せていなかった頃に

アン君は後部座席にいて、フミさんのいる運転席に

鼻を突きだして、フミさんの肩で鼻水を拭いてたの

フミさんをそうやって からかうのが楽しかったみたい(*´~`*)



明日またフミさんがお休みなので

ラパンちゃんでドライブだろうなぁ(*゚ェ゚*)


まっちゃん運転の練習してきますね





ファイティーーーーン(自分!)





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

PageTop

家族の仲間入り~!

ラパンハンドル


みなさん、こんにちは~!


今日はフミさん(判りずらいけどご機嫌の夫w) と

午前10時頃に先日購入したこの 「ラパンちゃん」 を

お迎えに本厚木駅まで電車で行ってきました^^


お店の最寄り駅が本厚木駅で、スタッフさんが車で送迎を

して下さるんですね


綺麗にしてもらって、ラパンちゃんが待っていてくれました!


真鶴まではフミさんに運転してもらって

真鶴町のドラッグストアから自宅までの

距離を、久しぶりにまっちゃんが運転してみたんです


ハンドルの滑り止めもこうしてピンクに統一して

可愛くしてもらったお陰で緊張はしたけど

楽しく運転ができました


今フミさんがラパンちゃんを更に磨き上げてくれていて

デジカメでピッカピカのラパンちゃんを撮影したいそうです(笑)

そしたらまたみなさんにお披露目させてね



今日はこれから ワゴンR君 の半年点検を

してもらいにまた小田原まで行くんですよぉ^^;


ドライブ三昧ですぅ(* ´ ▽ ` *)



まっちゃんも走行距離を増やせるように

少しずつ頑張りますね




ファイティーーーーン





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

PageTop

実は憧れてたんですぅ(^^)

0512晴天



みなさん、こんばんは~!



今朝の真鶴港です


久しぶりにお天気が良くて、お日様の光が

水面をキラキラと眩しいほどに輝かせていました

つい嬉しくて、スマホを取りに和室に戻り

ベランダに出て撮影したんです~!



先日ちょっとお話しさせて頂いた

「夫フミさんに買ってもらったもの」 なんですがね?


今ぶっちゃけるとぉ


中古の『ラパン』(軽自動車) なんです


総額26万円というお財布に優しい

車が厚木の中古車販売店にあってね^^

フミさんが見つけてくれて、善は急げで

見に行こうって!



サイドブレーキの車を探していて

一件目で見つかってラッキー!


薄いピンク色の12年前に発売された「ラパンちゃん」 です^^


椅子の色も茶色で可愛くて、ギアも操作しやすいんですね



この頃フミさんが元気ないことが多く、

まっちゃんが運転できれば湯河原町に

お買い物しに行けて、フミさんを休ませてあげることが

出来るし、まっちゃんにとっても運転免許を

持っていながら技術が衰えてしまうのが

気になっていたので、思い切って購入してもらいました


最初は近所を走らせて運転のカンを取り戻したいと

思います(*^_^*)


ちょっとだけですが、乳がんの発病前の自分に

近づけたなぁ
ってすごく嬉しいです


今度の日曜日に厚木のお店にフミさんと

電車で行って、フミさんが運転して

正式に新しい家族の一員として迎えます

来週から早速まっちゃんの運転の練習スタートです(* ´ ▽ ` *)







ファイティーーーーン







にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

PageTop

ほろ苦い味でした(^^;)

アン君のケーキ



みなさん、こんにちは~!



これね、5月8日アン君の誕生日に

買ったカップケーキなんです。


実は真鶴町で美味しいと有名なケーキ屋さんに

行ったら既に閉まっててねぇ

スーパーでこのケーキを買って

アン君の分として頂きました^^;


なんか、フルーツの上にブランデーみたいなのが

ふりかかってて、苦かったぁ


今度またケーキ屋さんで買ってお祝いしようと

思います(^^)


一昨日ね、アン君の誕生日に何とまっちゃん

フミさん(この頃お魚の頭を使ってあら汁を作るのが

マイブームの夫)
 あるものを買ってもらいました


写真を撮って来るのを忘れちゃったので

また後日ご報告させてね



来週からそれの練習をして

生活しやすくなれば嬉しいなぁって思っています(*^_^*)





ファイティーーーーン(* ´ ▽ ` *)





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

PageTop

アン君の誕生日です(^^)

APICT0430.jpg



みなさん、こんにちは~!



今日はアン君の誕生日で、

昨年の今日を迎えるまでの数日間

みなさんと一緒に誕生日のカウントダウン を

させて頂いたんですよねp(*^-^*)q



アン君の腎臓機能の低下が判明した頃から

「今年が最後かもしれない」 ってずっと覚悟をして

アン君の誕生日を待ちました。


そして、昨年は15歳になってくれて

本当に嬉しかったです

この夏さえ乗り切ってくれたら来年も一緒に、、って

希望を抱いて介護をしていました。


何度も前庭炎の発作に苦しみながらも復活を

見せてくれて、最後の日まで食欲旺盛で

強い意志を感じる目でじぃーーーっと

まっちゃんを見つめてお別れをしてくれました。


「あの瞳はどんな気持ちをアン君は

伝えようとしていたんだろう?」
 と毎日思います。


「アン君はお別れの日だと理解していたんだ。

さよならって伝えていたんだよ。」
 というのが


明日から仕事が始まるので不機嫌な夫フミさんの見解ですが


まっちゃんは、それを認めたくありませんでした。


今でも半分は認めたくない気持ちでいます。

でも、この頃アン君の瞳を思い出すと

やっぱり 「お姉ちゃん、一旦バイバイだよ って

語っていたのかなって。



情けない飼い主だったと、自責の念にかられる

日々ですが、アン君は天国からも、こんな飼い主を

守ってくれたり助けてくれているのを常に感じています(* ´ ▽ ` *)


例えばピアノのリサイタルに参加させて頂く際

車で通る道にアン君が売られていたペットショップが

あって、アン君の存在がぐっと近づくんですね


あと、職場のスーパーでもアン君を

可愛がって下さっていたワンコ友達さんが

いらっしゃると、必ずまっちゃんのことを案じて

「どう?元気になって来た?」 ってお声をかけて

下さいます^^


そんな時、まっちゃんはとっても心が温かくなり

また頑張ろう! 笑顔を忘れずに って

気合が入ります



毎朝アン君にお線香をあげて

お仕事に行くときには声をかけてから行くんですね。


「アン君、お仕事行ってくんね^^ 寂しかったら一緒においで


雨の日は、


「今日は雨こんこだからお留守番しててね^^ アン君雨嫌いだもんねぇ(笑)」

などと声をかけます。



アン君はいつも一緒に居てくれる!



そうは思っても、


例えばお仕事が終わって 「まっちゃん号」(スクーター) 

自宅の駐車場に到着する瞬間に

「アン君もう居ないんだなぁ。。」 って思いが強くなり

気持が一気に沈みます。


でも、自宅のドアを開けるときは

元気に 「アン君ただいまぁ(*^_^*)」 って言うようにしています^^:


それが、アン君と交わした約束の一つだから。



アン君が天国に旅立つ数日前に

じぇにこちゃん が来てくれて

アン君を抱っこしてくれていた時に

まっちゃんとじぇにこちゃんが何かの拍子に爆笑したんです。

その時アン君が久しぶりにシッポを大きく振り振りしてくれて

アン君はまっちゃんの笑顔が嬉しいんだなって

家族の笑顔がアン君をも癒すんだなって

痛感したんですね。


だから、どんなに悲しくても

アン君には笑顔でお話ししようって思います



今日はアン君にバースデーケーキを買って

お祝いだぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 


みなさんも、「アン君おめでとう^^」 って囁いて下さると

アン君きっと喜びます


どうぞよろしくお願い致します(〃▽〃)






明日からお仕事、学校の方



ファイティーーーーン







にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

PageTop

出来ました~(^^)



みなさん、こんにちは~!


まだ微熱が続くまっちゃんですが

気持はとっても元気です



さっき、ようやく連弾の風景を動画に出来ました


緊張もしたんですが、それよりも

連弾の楽しさに今ハマっていて

楽しくて仕方ありません(*^_^*)


そういう雰囲気もみなさんに伝わったら嬉しいなぁ



どうぞよろしくお願い致します










ファイティーーーーン





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

PageTop

アッと今に後半ですねぇ(^^;)


みなさん、こんばんは~!



昨日は連休中の夫フミさんと

渋滞を避けて電車でリサイタル会場に

行くことにしていたんですね。


なるべく荷物を軽くしようとして

短い裾の紺色のドレスとパンプスを

大き目の紙袋に入れてスタンバイしたんですが

まっちゃん風邪が影響しているのか

足の痺れが強くなってしまってパンプスが履けない


こうなったらオシャレ気味なワンピースで

手を打つしかないと思ってドレスを諦めました(T_T)


それによって荷物が一つ減るのでメリットでもあるなぁと思いつつ

いざ出発!



昨日はまっちゃんの演奏を楽しみだと言ってくれて

あさこさんが来てくれました


まっちゃんのママにまでお土産を持ってきてくれて

本当に恐縮ですぅ


まっちゃんの演奏する順番を待っている間に

体調がちょっと悪くなってきたので

無理をしてソロを二曲演奏するよりも

一曲だけでもしっかりと演奏したいと思い

主催者であるshimaさん に演奏する曲を

減らしたいとお願いして、この前動画でご報告させて頂いた

シューベルト即興曲90-3を演奏させて頂いて


そのすぐ後にO先生 と連弾させて頂きました^^


その動画をまた作りますので

待っていてね



0503ありさちゃんと¥


ありさちゃん とも久しぶりにお会いできて

素敵な演奏を聴かせてくれたりとっても楽しかったぁ




話は最近のまっちゃんの状況について

記録も兼ねてお話しさせて頂きますね(^-^)



観光地でもある真鶴町は今が稼ぎ時で

まっちゃんの職場のスーパーも超忙しい毎日です。


リサイタルの前日は、残業も少しだけどしましてね。

月曜日って前の週の広告(チラシ)から次に切り替える日で

商品の入れ替えを行うんですね。

そこにもってきて一昨日は何故か配達作業が

もの凄い勢いであり、商品が続々と売れるから

品出しもいつもの三倍くらいの時間がかかりました。


嬉しい悲鳴でもあって、売り上げはとっても良い


ただ、体力をすごく使うので

ヘロヘロでしてねぇ


昨日は演奏を終えてから実家に寄ったんですね


あさこさんからのお土産をママに渡したり

フミさんの大好きな焼肉屋さんで夕ご飯を

食べたりして22時半頃帰宅しました。

実家の近所の方が釣りでアジとイシモチを

ママに下さったそうで、おすそ分けをしてもらったので

今日のお昼にフミさんがアジはお刺身とあら汁に。

イシモチは塩焼きにしてくれました



明日はお休みなので

ゆっくり体を休めようと思います(^^)



お天気が不安定なのでみなさんも

気を付けて連休をお過ごし下さいね(〃▽〃)





ファイティーーーーン

(大きめに言ってみました・笑)





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

PageTop

あと二日で治そう(--;)


みなさん、こんにちは~!



ここ数日で咳と鼻水が酷くなってきたので

昨日お仕事が終わってから

連休中の夫フミさん と一緒に

湯河原町の掛かりつけの内科クリニックに

行ってきました。


5月3日にはリサイタルに参加させて頂く予定なので

元気にならないとなぁ


お薬のお陰で今朝から咳が少なくなってきました



これからちょっとお昼寝して

体力挽回に努めたいと思います(*^_^*)






ファイティーーーーン自分っ(笑)





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

PageTop