fc2ブログ
 

手をつなごう!(乳がん体験記)

「小分け」作戦だそうです。。

みなさん、こんばんは~!


あっという間に秋が走りすぎて

一気に12月になりましたねぇ




12月の一大イベントといえば


「クリスマス」 だと思うんですが


フミさん(スクーター用のヘルメットのバイザーを

交換してくれた夫)
 にとっては違うみたいなんですよね。


「ザ・大掃除」 がメインイベントらしい(--)


先日の会話。


フミさん: 「12月9日(水曜日)に有給もらったからぁ


まっちゃん: 「ふーーーん。 私はお仕事だよ。」


フミさん: 「うん^^ 火曜日と水曜日で大掃除を始めれば

       楽だから、今年は小分けにしてやとうと思って



まっちゃん: 「えええ?大掃除のために、有給?Σ(゚д゚|||)」

        (どんだけお掃除が好きなんだ!?

         クリスマスの代わりにどっかに連れて行ってくれるとか

         そういうロマンチックをこの人に求めたらだめだww

         何年夫婦やってても、理解不能だ




フミさん: 「うん 8日と9日で台所とか大変な場所から

       済ましておこうと思ってー!」
   



まっちゃん: 「ふーーーーん。 分かった。(棒読み)」    





「大掃除」 って年末行事だという概念を持っているので

この会話に違和感を覚えたんですが

何とありがたい夫でしょうか(目は座ってます・笑)


フミさんはお休みの日に起きるのが

お昼頃なんですね。


きっとこの日は11時半頃に起きだして

ご飯を食べてからの作業になるだろうから

まっちゃんがお仕事から帰ってくるのと

フミさんが大掃除の一部をスタートするのが

ブッキングすると予測しています。


お腹がペコペコで帰ってきて

ガーガー掃除機をかけられてることが

ずっと前にもあってねぇ。


すっごく我儘だとは思うんですが

そういうの、すっげー嫌なんです(*`へ´*)


全力で仕事をしてきて


気持ちを休ませることが出来ないまま

大掃除の手伝いをすると喧嘩がもれなく

トッピングー



そうならない手段として


仕事が終わってタイムカードを押したら

食堂で食べても良いとなっているので

来週の水曜日は食堂で仲間と

お昼ご飯を食べてから帰って

スマイルで大掃除のお手伝いをしよう

そう決めています\(^o^)/




色んな意味でファイティンだね





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)