
みなさん、こんにちは~!
明日から3日連続勤務を控え、台風が近くにいらっしゃるし
歩いて通勤かぁ>< ってぼやいている、まっちゃんですw
今日はね、先日夫フミさんが内視鏡検査を受けるという事で
通院した際の珍事をお話させて下さいね

湯河原町の大き目な病院にフミさんは何年かぶりに通院しました。
内科に予約しておいたので、外来受付は比較的スムーズに済み
2階にある内科受付まで一緒に上がって看護師さんが立っている
内科受付の窓口に。
そこで診察券と受信表みたいなのをお渡ししたんですね。
しばらく待っていると、もう一人の看護師さんが
フミさんを呼びました。
「松下さん、診察券をお持ちでないですかぁ?」
フミさん: 「さっきファイルの真上に置きました!」
看護師さん: 「そう。でも見当たらないのよねぇ。もう一度確認して下さる?」
まっちゃん: 「カバンの中とお財布をもう一度見てごらんよ。」
なんて会話をしていたんですね。
そして二人で思い出したんですよ!
「看護師さんが入れ替わっているっ!!!」(心の声)
だから二人で
「違う看護師さんが受付してくれました!」
ここまでは問題なっしんぐ。
この後ですよ奥さん

フミさん: 「さっきの細い看護師さんが!確かに記憶していますからっ!」
(そんなに偉そうに言うなよ><) ←まっちゃんの心の声
看護師さん: 「ごめんなさいねぇ、太っってて

この看護師さんはけっして太ってなどいなくて!
慌ててまっちゃんがフミさんの左わき腹をどつきまして。
「背の高い看護師さんでした!はいっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ」
にやにや しながら看護師さんは奥へと入り
最初に受け付けてくれた看護師さんに確認をとってくれました。
「松下さん! ごめんなさいねぇ!
すっごく細い看護師さんが診察券を持っていたわぁ

まっちゃん; 「いえいえ!! お手通をおかけしまして大変申し訳ございませんっ!」
横でフミさんは、ふふふ、、って笑っていました(*`へ´*)
笑うとこじゃないからっ(*`皿´*)ノ
どなたか、フミさんを思いっきりはたいて下さい。
ファイティーーーーン

(台風に気を付けましょうね~!)

にほんブログ村
スポンサーサイト


