
みなさん、こんにちは~!
今日はポイント5倍デーが中止となってお客様の入り具合が
どう変化するのかと気になりながらお仕事をしていました。
開店間もなく普段と同じくらいのお客様が入ってこられて
本来のポイント5倍デーよりも、少な目でしたが駐車場はほぼ満車という
状態ではありました。
そんな中、今日は珍しく3回ほどですが 「お客様のイラ立ち」 を
感じたんですね。
普段通りに接客していたんですが、返って来るお言葉が例えば
「あなた太ってるんだからお金たくさんあるでしょ(笑)」
とか
タバコをお求めのお客様に質問をされたので担当者を呼んだんですが
担当者の〇さんと会話が済んでから、その男性のお客様に
「お待たせしまして、申し訳ありませんでした。こちらの商品でよろしいでしょうか?」 って
普通の対応をしたんですね。すると
「これと言ったらこれなんだよ! おかしな(不細工な)顔しやがって(# ゚Д゚)」
などですね、、太っているとか変な顔なのは事実ですので
悲しい気持ちしか沸いて来ませんでしたが、1キロ太っちゃったのがばれたかなって
思いましたw
あともう一つの出来事は、レジ担当の仲間が仕事をしやすいように配慮したがために
お客様に少しご協力を頂いたところ、怒られてしまったというね。。
混雑が見えていたので、配達詐欺業にも緊張感を持って挑むんですね。
その流れで起こってしまった出来事なんです(><)
でも、きっとこういった自粛という状況でなければ起きなかったのではないかと
思う今日の出来事でした。
ニュースにもなっているようなんですが、
スーパーでの業務上、お客様からの暴言が増えていて
あまりにも酷い言葉をなげかけられて退職する方が増えていると。。
ずっと行動を制限していてみなさんストレスが溜まりますよね

まっちゃんは仲間たちが支えてくれました!
タバコのお客様の対応には担当の〇さんから
「松下さんはしっかりと頭を下げてお客様に最後まで
礼を尽くしていたのが偉いです! 気にしなくて良いですからね^^」 と言ってもらえたり、
気持ちを理解してくれる仲間たちがいてくれました(^^)
そしてそして!

悲しい気持ちを完全には払しょくしきれないまま自宅に帰って来てポストに目をやると
親友のあさこさん から手作りのマスクが届いていたぁあああ

ゴムを自分の顔に合わせて着けてみたら、すっごく呼吸が楽で
付け心地が最高なんですよぉおおおお☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
大き目なのは、夫フミさんのだそうで、
マスクに関してフミさんは非常識な発言をしたのに!
こんなに立派な素敵なマスクを作ってくれてぇ(つД`)ノ←感涙
あさこさんの心の広さを見習いたいっ

偶然にもまっちゃんが落ち込んでいる日にこういった優しいお気持ちが届いたことが
本当に有難くて嬉しくてねぇ

いつも遠くに居ても繋がっているんだと確信できる瞬間を
本当にありがとうね! あさこさぁん

あとね、職場のスーパーではレジ担当者にゴム製で薄手の手袋を
支給されていて、営業時間も通常よりも一時間早めに閉店しています。
午後から出勤のロングパートタイマーは一時間早く出勤しています。
欠品が続いているのはスパゲッティ類とサッポロ一番の5袋入りのラーメンが
しょうゆ味、味噌味、塩味の全種類が全く納品されないです(><)
どんな時でも叫びます♪
ファイティーーーーーーン♡

にほんブログ村
スポンサーサイト


