
みなさん、こんにちは~!
今日はお仕事で、お惣菜の仲間たちが忙しそうにしていて
陳列棚の状態をカメラで記録したりしていて
「んんん? 何だろう?・・・ あっ!!ウナギの日かぁ

って夫フミさんとまっちゃんの うな重 を予約しておいたんだったぁあああ!!
思い出したから良かったけど、マジで忘れて帰りそうでしたw

どーーーーん! お昼ご飯に頂きました(^^)
すっごく」柔らかくて美味しかったですぅ♪ 売り上げ貢献しようと思って
昨年はハーフ丼だったけど、今年はお値段も優しい価格になっていたので
大盤振る舞いじゃ(*ノωノ)
しばらくすると、お休みのはずの店長が私服で来ていてね。
神妙な面持ちでまっちゃんにささやいたんですよ。。
「ちょっと相談があるんだけどさぁ・・。」
「えっ!! 何かしちゃったか!?(;゜0゜)」 って思いながら聞くと、
「8月のシフトなんだけど、レジに人手が足りなくて困ってるんだよぉ><
いつも通りに8時から品出しをしてからレジに入ってもらう日が多くなると
思うんだけど、良いかなぁ?」
という事でして、ホッとしました!
「大丈夫だよぉ(^^) なんだったら午後からでもレジが足りない日は
入れるからシフトを作るチーフに伝えておいて~!頑張るぅ(*ノωノ)」
(店長とはとてもフレンドリーな関係ねのね^^)
嬉しかったのは、こうして頼りにしてもらえたことと、
まっちゃんの上司に話すよりも先に、頼もうとしている側に打診を優先してくれた気遣いです♡
ささいな気遣いかもしれないけど、強引さが微塵も感じれないし、
引き受ける気持ちが強くなりますよね^^
伝票作業やお味噌やお砂糖、かつお節、お茶などの電話やメールによる
発注作業をする時間もしっかりと設けてくれるという事も店長は言ってくれたので
安心してレジに入れます

マスク越しでも、お客様に笑顔と感謝が伝わるように
ファイティンしますね

ファイティーーーーーーン


にほんブログ村
スポンサーサイト


