fc2ブログ
 

手をつなごう!(乳がん体験記)

ウイッグでレジハラスメント回避しました(笑)

みなさん、こんばんは~!



今日は午後3時から小雨が降るという天気予報がズバリ当たって

接骨院さんの治療が始まる頃にぽつぽつと雨が降って来て

帰る頃に止んでくれて助かりました!



実は、二週間ほど前に以前お話視させて頂いた

「レジハラスメント」と受け止められるお客様が

まっちゃんのレジにいらっしゃってねぇ。



詳細はここをクリックよん♡


その時も同僚のパート仲間から聞いたままのセリフをまっちゃんに

仰って、更にはレジでのモラルを大きく外されている行動をとり続けられました。


そのことを店長に報告すると、

「また同じ態度を取られたら毅然たる対応をとって良いよ!」 と言われまして。


どういった対応を 「毅然たる」 とするのか難しくて、下手をすると逆にクレームとして

捉えられてしまうしねぇ><


レジ仲間たちの体験を数件聞くと、どうやらレジの人間を選んで

暴言を仰るようなんですね。

まっちゃんや新人のレジ仲間なら何で言いやすいと判断しているのだろうと。




「そんならウイッグで変身してみたらどうだろう? って

何気なく思ったんですよね。


ええ。 実行しましたw




変装!


さっきね、簡単に装着してみたの(*ノωノ)



髪の毛を少し後ろで束ねてお仕事に支障の出ないようにしました!



仲間たちに驚かれたり、


「後姿がすっごく若く見えるんだけどw」  ってからかわれたり


店長は 「おおおお!! 誰かと思ったぁ(;゜0゜)」 って(笑)


この姿でしばらくレジに立っていたら、そのお客様がどのレジに行こうかと

見極め締めた時に、まっちゃんと目が合ったんですが

スルーして下さったんです\(^o^)/



それからというもの、そのお客様は今日もいらっしゃったんですが

まっちゃんのレジには並ばれませんでした^^



この時はそのお客様がお帰りになると同時にこのウイッグを外して

いつもの姿に戻りました(* ´ ▽ ` *)




しっかり店長も店内にいて、レジハラスメントの対応を把握し、

的確な対応をしてもらえるならば安心してお客様に

モラルを守って頂くようにお伝えできるんですが、

状況やタイミングを見誤ると、大変だなぁ、って思いましてウイッグ作戦を実行しました。


こんな事にも役立つんですよねぇウイッグ♡


明日も笑顔でお仕事ファイティンしますね(^^)





ファイティーーーーーーン





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わはは・・・すごい~い\(^o^)/

まっちゃんって、アイディアウーマンだ~
闘うよりも回避するって大切かも~
お互いにいやな気持ちになるし、疲れるものね。

まっちゃんの機転に拍手~v-424

アルまま | URL | 2020/11/08 (Sun) 21:40 [編集]


Re: アルままさぁん! ありがとうねぇ(*ノωノ)

おはよう~! アルままお姉ちゃん(^^)


ちょっとぉ! 眩暈の方、大丈夫?心配だよぉ(><)
コメント本当にありがとうね♡

うふふw コメント欄だから言えるお話しなんだけどね?
店長から 「そのお客様が同じ態度だったら喧嘩して良いよ!」って言われてさぁw
喧嘩しようと思うと、まっちゃん本来気が強くてどこまでの言動で抑えることができるか自信がなかったのね。

店長としては、「事が起きてから動けることもあるからさぁ。」ってことだったんだけど、それをレジのリーダーに
話したら、「えええ?喧嘩はちょっと違うと思いますぅ)--;)」って^^;

そりゃそうだw

って思ってねぇ。何か店内のムードも壊さない方法は無いかなって考えたら
ウイッグがあったのさ(/ω\)

マジでありがとうね^^ アルままお姉ちゃん♡

まっちゃん | URL | 2020/11/09 (Mon) 10:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)