
みなさん、こんにちは~!
連日これまでに無い 「6月の気温の上昇」に
影響して職場のスーパーは常連のお客様の
ご来店数が減ってきています。
命にかかわる危険な暑さなので
それで正解!って思いながらお仕事しています(^^)
ところでここ二カ月くらいでしょうか、
「ご来店時にマスクを外されて
お会計を済ませるお客様の
著しい増加」
これがレジのパート仲間の間でも悩みとなっています。
まっちゃんは例えばレシートをお渡しする
タイミングで、
「お客様、恐れ入りますが次回のご来店からで
かまいませんので、マスクのご装着をお願いいたしますね^^:」
ってな感じで柔らかくお願いをするようにしています。
以前はサービスカウンターに予備のマスクがあったので
お渡ししていたんですが、今は緩やかなお願いに
とどめています。
「あらっ! ごめんなさい(汗) ポケットにしまっちゃってて
うっかり忘れてたわぁ!」とすぐにマスクをして
下さる方もいらっしゃれば、
「無言(ーー)」(無視とも言いますねw)
「(嫌だという意味の首を横にフルフルして)
熱中症になっちゃう(♯`∧´)」(店内なのに?って心の中で言いましたw)
様々なマスクへの反応があります。
これから夏休みに入ったりお盆休みがあったりで
観光客の方も多くなってきます。
ポイントが多くなる日に限らず、平日でもお客様が
増加していく機関に入るので
ここで改めて気持ちを引き締めるためにも
「コロナウイルスは消えたわけではないし
感染しなくなったわけでもない。
自分の身を守ることで、多くの人を守ることに
繋がっていく。
店内ではマスクをして
買い物をしようじゃないか

まっちゃんはこれからも変わらずに
お客様にマスク装着のお願いを続けます。
「愛を込めて♡」
ファイティーーーーーン


にほんブログ村
スポンサーサイト


