fc2ブログ
 

手をつなごう!(乳がん体験記)

自分に負けました、、。(懺悔)

DSC_0867.jpg


みなさん、こんばんは~!


昨日ね、東名高速道路の 「港北サービスエリア」(上り方面)

で、お腹が空いていたから、「脂肪肝」の治療には、大敵な、

ラーメンを、ついつい、、食べちゃった

この 「北の大地のもやし味噌ラーメン」 が、

とっても 美味しいの まっちゃんは、チャーシューが

苦手で、食べられないので、フミさんに食べてもらって。

いつも、ラーメン屋さんでは チャーシュー担当は、フミさんとか、

一緒に行くお相手!(笑)

その分、昨日は、新宿を歩いたから、(汗) 許してもらってぇ(汗)

ついでと言ったらおかしいんだけども、ここで、もう1つ、

隠していたことを、告白します


ゆうはん


以前、「フミさんに感謝の気持ちを込めて とか何とか

ほざいて(笑) 焼きうどんを夕ご飯に 作ったのを、、


お腹が空いて、、まっちゃんが、食べちゃった

「感謝の気持ち」 は どこへ、? あっ! あった!(汗)


DSC_0844.jpg


この 「手作り餃子」の 「具」

フミさんは、いつも仕事から帰ってから、自分で餃子を焼くの。

上手に焼けるのは、フミさんの方だから(苦笑)


昨日の 夫婦の会話。


フミさん: 「ねえ、、悪いんだけど、2千円ちょうだい? SUICAに

       チャージしたいし、カメラの専門店で、何かを買うかも。」



まっちゃん: 「2千円じゃ、足りないじゃん。 3千円渡しておくよ


フミさん: 「ありがとう!」


そして、、フミさんが 購入したのは、「2,100円の 三脚」 で、

まっちゃんが 購入したのは、 「2万円近い化粧品たち」


まっちゃんと、フミさんの 力関係が、如実になりますねぇ。


結婚して、12年。 プロポーズの言葉を みなさんは

覚えていらっしゃるでしょうか? 


まっちゃんは、覚えています。 えっ? 知りたい? きっと、

鳥肌チキンに なること、間違いなし!(笑)


私が 「乳がんだったよ。離婚して下さい。」

病院の入り口付近で、フミさんに電話をして、泣いたのが、

2年と3ヶ月前、、。 フミさんに 負担をかけたくなかった。

自分も、フミさんを支えて生きていく自信が無くなった瞬間でした。

毎晩夜中12時に帰ってくる フミさんに、心から

「お帰りぃ! お疲れ様!」 って 言えなくなる!

そう思って、、「離婚」を口にしました。 夫婦だから、、

どんなに ロマンチックなプロポーズを受けて、

結婚しても、 色んな試練があります。 だって 「他人」から

急に 「家族」 になるんですものね。


「価値観の相違」  が たくさんの 誤解やすれ違いを

生んで、譲り合うという事を出来ずに、喧嘩を繰り返しました。

いつ、離婚しても、おかしくないような、 「距離感」 を

まっちゃんは、感じていました。 そんな10年を過ごしていた

2人に 「乳がん」 と 「脳梗塞」 は、たくさんの事を 学ばせてくれました。


「お互いをいたわる心」

「お互いを尊重する心」

「お互いを信じる心」 

「お互いを許す心」

「お互いに感謝する心」



まっちゃんは、、これらの 「感情」を 総じて 「愛情」 と

思うことにしています。 な~んて、焼きうどん、食べちゃったのに、

偉そうに言えないけどね(笑)

だから、フミさん! 昨日の お買い物も、許してね~

(調子良いんじゃないのぉ?まっちゃん!って 自分突っ込み)





応援ありがとう!! ぽちっと 1押し、、宜しくお願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

\(^o^)/

こんばんは☆
まっちゃん久しぶり(〃⌒ー⌒〃)ゞ
blogを読んで何だか元気もらえたよ~~ありがとう~~(^〇^)いつも頂いてるけど…。

私もお菓子が止められないよ~(*ToT)
ほざくって思わず笑っちゃった(笑)まっちゃんのこーゆーとこ好きです~♪
フミさんとの関係いいですね(^~^)いいバランス♪

化粧品買った記事を読んで、精神的に元気なんだろうなと感じましたよo(^o^)o

プロポーズ何だったの?(//∇//)いいなあ、きっと素敵なプロポーズだったんだろうな…。鳥肌チキンくらい言われてみたかったものです。
やっぱりね~~そんな時くらい夢見たいものです(笑)
因みに私はドン引きされるプロポーズでしたよf(^_^;

あっ長々とごめんなさい!
けど私も乳がんになって夫が優しくなった気がします。私も穏やかになりました…。

びーだま | URL | 2013/08/18 (Sun) 22:52 [編集]


Re: びーだまちゃん! 長いの、大好き!

こんばんは~! びーだまちゃん! 元気ぃ? 会いたいねえ!マジで!(笑)

私もそうだけど、頭を使うときって、甘いものとか、お菓子に目が行くよ! 今、お勉強してるからだよ!
きっと! うん! (自己完結で、ごめんねー!・笑)

プロポーズの言葉はね、、「裕子を宇宙一、幸せにします!」だって!(照れ)
「理数系」と「文系」の夫婦だから、物事の捉え方が、真逆な時、喧嘩になるね、、。今もそうかな、。
またさ、まっちゃんが 口が達者で、負けず嫌いだから(笑)だいたい、フミさんが 「ごめんよぉ」って
謝ってくれて、時間をおいて、まっちゃんも、口をとんがらせて、「ごめんね!!!」って 一応(笑)謝るの。

夫婦って、面白いよね、、。 びーだまちゃんのご主人さんも、とっても優しそう!
どうぞ、よろしくお伝え下さいね!

お化粧、上手になって、もっと元気になるどー!って ほざいてみる!(笑)

いつも、ありがとうね~! びーだまちゃん! 長いコメント、大歓迎~!

まっちゃん | URL | 2013/08/18 (Sun) 23:11 [編集]


あらっ(^_^;)

私もチャシュー苦手ですっ(>_<)
絶対に食べません(^_^;)

いやぁ~、いい話を聞かせてもろうた…
それで、焼きうどんを食べてしまうなんて、
なんて、素晴らしい!

ええがな、焼きうどんくらい。
ええがな、そんな、買い物の金額の差くらい!

強ーい愛情と絆で、
勘弁してもらいまひょ(^o^)

そしてこれからも
仲良く一緒に生きていきまひょ(^_^)b

(何でアヤシゲな関西弁なんでしょ?)

アルまま | URL | 2013/08/18 (Sun) 23:40 [編集]


Re: アルままさん!おもろいわぁ~(^o^)

おはよう~(^o^) アルままさん!

食べ物の好みとか、苦手なもの、似てるよね♪スゴく嬉しい~(*^^*)
お肉の脂身が苦手だから、挽き肉なら食べられるんだぁ!
しゃぶしゃぶ…苦手。ステーキ…苦手。よく、「安上がりな奴」って言われる(笑)

フミさんは、節約家だから、普段パチンコとか、飲み屋で一杯とか、全くしないから、
助かるの( 〃▽〃)

鬼嫁だけど、フミさんは、幸せなのか…たまぁに疑問を感じるまっちゃんです(笑)

これからも、こんな夫婦を、どうぞ宜しくお願いしますだよ~\(^-^)/
ありがとうね! アルままさん!

まっちゃん | URL | 2013/08/19 (Mon) 06:57 [編集]


No title

まっちゃんはやっぱり麺が好きね
私もラーメンは好きよ。でもスープは飲まないようにしているの。まっちゃんもスープはカロリーが高いから控えたほうがいいよ。
ところで化粧品素敵ね
外に出るとやっぱり周囲に見られているって気がして美しくなっていくのね。次回会うのが楽しみです

| URL | 2013/08/19 (Mon) 22:12 [編集]


Re: どなたか分かりませんが、ありがとう~!

こんばんは~! ごめんなさい!お名前が 記入されていなくて、どなたか分からないので、このコメントをご覧になったら、「私よぉ!」って 名乗って頂けると、嬉しいです!

ラーメンのスープをなるべく飲まないように しているんですが、二口くらい、飲んじゃう!(汗)
気をつけますね! ありがとう!

お化粧品は、一度買うと、消費するまでに、年月がかかるので、決めるのが勇気いるっていうか、勢いが昼用で(笑) 元が、元なだけに、努力しないと、、!(汗)って 思えるゆとりが、出てきたのかも知れませんね。
以前は、どうでも良い、、。っていう気持ちが強かったんです。
店員さんに、可愛くお化粧してもらえるだけでも、テンションが上がりました!

次回、どこでお会いしましょうか? ありがとう~!

まっちゃん | URL | 2013/08/19 (Mon) 23:13 [編集]


No title

ゴメンね、どうしてコメント欄にネームが自動で入らなかったのかしら。

NAOミンゴス | URL | 2013/08/19 (Mon) 23:16 [編集]


Re: NAOさんだったのかぁ! ありがとうね~!

いやいや、、まっちゃんも、NAOさんのブログにお邪魔した時、やらかしてるから(照れ)
それに、NAOさんは 「まっちゃんでしょう?」って 気がついてくれた!
あれ、すっごく嬉しかったの!

体調、どう? 干物を送るよ!

まっちゃん | URL | 2013/08/19 (Mon) 23:20 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)