fc2ブログ
 

手をつなごう!(乳がん体験記)

心和むことを祈って、、。

DSC_0896.jpg


みなさん、こんにちは~!


今朝は、とっても涼しかったから、つい、保冷剤を

バンダナにくるんで、首に巻くのを忘れて

職場に行っちゃった  でも、扇風機を弱く回して、

窓を全開にしていたら、仕入れ室もだいぶ

涼しくなってきました


お店の前で、この 「バラ」 が 何と 98円


この前 覚えたお花、「ケイトウ」も売っていたんだけど、

とっても可愛らしいバラなので、お買い得だしぃ

買って帰りました


実はね、、フミさんの様子が 少し心配なんです。

ここの所、一日おきに早朝出勤があって、しかも、

人員不足なのか、2箇所の校舎を担当していて

電車での移動も頻繁らしいんです。


ビックリしたのが、 いつもの時間に出勤すれば良い日の朝、

トイレに起きると、冷蔵庫から 日本酒を取り出して、

コップに少し入れて、飲んでる  朝の8時頃、、。

そして、お布団の中にもぐって、再度眠りに就くんです!


お酒の力に頼ってまで眠りたいって、どんな心境なんだろう???


お医者様からは 「たしなむ程度のお酒だったら 構わない」

というアドバイスを頂いているんですが、、この飲み方には、

家族として、とっても不安になります。


そして、、今朝も まっちゃんよりも 早く出勤していきました。 

その時、足を引きずっていて、 

「足が、もう限界 って 小さな声で言っていたんです。


フミさんは、左半身 に軽度の 麻痺が残っていて、

緊急入院をした 翌日から ベッドの上でもリハビリを始めて、

退院して、休職期間に入ってからも、始めのうちは、

週に2回通院して、リハビリルームで治療して頂いて、

発病当初の麻痺が だいぶ治ってきて、日常生活には

問題は 無いんですが、麻痺をした左側をかばうので、

どうしても 反対側の右足が とっても疲れるらしいんです。

そういった 痛みや 疲労感も、フミさんから 

「口数」と 「笑顔」 を 奪っている原因だと思うんです。


フミさんは お花が 大好きなので、 このバラを見て、

少しは リラックスしてくれたら嬉しいなぁ

そんな気持ちもあって、このバラを選んでみました。

そして、昨日つい、食べてしまった 「タルト」の分、

店内の品出しや、カートのお片づけ、頑張って来ました

それでも足りないと思うので、夕方、少し海岸を

歩こうと思っています


今日も、読んで下さって、ありがとうございます~






応援ありがとう!! ぽちっと 1押し、、宜しくお願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

それは心配です(>_<)

朝からお酒飲んでまた眠るなんて…
とてもフツーの状態ではないのでは?

よっぽど疲れているのではないですか?

さすが! まっちゃん、
心遣いが行き届いています(^_^)b

大好きなお花で、
少しでも気持ちを和ませてもらおうなんて、
感激ですよー(^_^)

ゆっくり休んでもらえるといいですね…(・_・)


アルまま | URL | 2013/08/28 (Wed) 14:52 [編集]


Re: アルママさん! やっぱり変だよねぇ?

こんばんは~(^o^) 心配かけて、ごめんね(ノ_<。)

夜のお酒は お医者さんからも許されている範囲の量だから、
口を出さないようにしているんだけどね…朝の飲酒って 少なくとも私のお父さんはしたことなくて。
お酒に弱かったというのもあるんだけど…フミさんの行動を、
どうしてもスルー出来なくて、ブログに記録としても、残しておこうと
思ってね…。以前はお酒なんて飲まなくても 直ぐに眠れる人だったの。

きっとフミさんのストレスが 半端ないんだよね。
朝からの飲酒…実は、目撃したのは2回目なんだ。初めて 見た時は、
その日の夕方に 何故、朝から?って聞いたら 「眠りたいから。」って。
まっちゃん…お花を買う以外にも、何が出来るか、もう少し考えてみるね(^o^)

優しいお気持ちが、染み渡るよ~(*^^*)
本当にありがとうね! アルママさん!(涙)

まっちゃん | URL | 2013/08/28 (Wed) 17:51 [編集]


No title

ご主人さん、心配ですね!
体の疲れもそうですが、精神的疲れも相当でしょうね!
寝るためにお酒を飲んでも眠れないらしいですよ、嫌いじゃなければ牛乳やココアがいいらしいです。
ご主人様、頑張れの拍手と応援ぽちして帰ります。

ともかおM | URL | 2013/08/28 (Wed) 21:17 [編集]


Re: ともかおMさん! 早速勧めてみますね~!

こんばんは~! ご心配くださって、とても嬉しい~! ありがとうです!(涙)

フミさん、牛乳は大好きだから、今夜帰って来たら、なるべく優しく(ここがポイント)言って見ますね!
それで、朝から心配事が無くなれば、まっちゃんのストレスも無くなるから、、。
お互いに元気でいることが、生活の基盤になるということを、フミさんにも理解してもらいたいの。
まずは、牛乳作戦で、フミさんの心も癒されたら良いなv-22

いつも応援、本当にありがとう~!
ともかおMさん!

まっちゃん | URL | 2013/08/28 (Wed) 21:31 [編集]


(ToT)

まっちゃん、フミさん、こんばんは!
フミさん、心配です(T_T)
今ネットで調べていたら、
お医者さんが「お酒は睡眠の質を悪くする」と言っていました!
お酒、飲みたくのは分かります(私はお菓子…)。
きっと良くないと分かりながらもそうせざる得ないんですよね…(T_T)

心が平安となり、身体の疲れがとれますように…。
一人でしょいこみ過ぎないでくださいね。

バラとてもその値段には見えませんね(*^^*)
フミさんに笑顔が戻るといいですね。

びーだま | URL | 2013/08/28 (Wed) 22:16 [編集]


Re: びーだまちゃん! タイトルに癒されたよぉ(^o^)

びーだまちゃん♪ こんばんは~(^o^) タイトルの絵文字が 余りにも可愛く思えて
スゴく和めた~(*^^*) ありがとうね!

フミさん…きっと、自分の病気とキチンと向き合えてない。 だから発病前よりもお酒を飲むようになったんだと思ってるの。 私も乳ガンを発病して、常に不安はあるけど、皆さんに支えてもらいながら、何とか自分と向き合ってる♪ だからフミさんにも 元気でいられることの大切さを、認識してもらいたいなぁ。
コップに一杯とか、量は少ないんだけど、飲み方が問題だと思うんだよね…。
お医者さんの言葉通り、睡眠の質を悪化させているね。
びーだまちゃんや、仲間の皆さんが心を寄せてくれていること…
まっちゃんにとって、どれ程嬉しいか!(涙)

正直…フミさんの様子がお盆明けから 心配で、気持ちが重かったの…。
今日ブログに少しお話出来て、前を向けた♪
本当にありがとうね(。´Д⊂)
まっちゃんの笑顔が消えたらフミさんも、這い上がれないもんね!
頑張る~(*^^*)

まっちゃん | URL | 2013/08/28 (Wed) 23:43 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)