手をつなごう!(乳がん体験記)

パンを買いにいったらば。



みなさん、こんばんは~!



昨日と今日はお仕事がお休みで、トドと化していたまっちゃんです(笑)

でも、今朝ね、先日パンの担当の仲間に

「銀チョコってパンが美味しかったのぉ!」って言ったら

発注してくれるということで、今日そのパンが納品されるよと

教えてくれたんですね^^

だから涼しいうちにと午前9時半頃に職場のスーパーに

「まっちゃん豪」(スクーター) で行きました。



同じ部門のパート仲間がいたので声をかけたら

ちょっとね、衝撃的な情報を得まして。。

これまで生きてきた中で初めての体験です。

こういう立場に置かれるって。

(まっちゃんの事ではないので、心配しないでね


明日から連日出勤なので、お昼寝などをして体力を温存させようと

思ったんだけど、ぜんっぜん眠れなくて。。

頭が痛くなってきたから、おなじみの 「ロッキー君」(ロキソニン) を

飲んだんだけども、、効いてくれない


こういう場合は血圧が上がってるので、落ち着こうと努力中です^^;


ただ、 「頭では理解できても心が追い付かない」 という状態に

必要なのはきっと 「時間」というお薬 だと思ったんです。


あとね、こうして綴らせて頂くことで気持ちの整理が少しでも出来たらなぁって。


明日のお仕事には笑顔でいつも通り、笑顔でファイティンしよう!


今になってロッキー君仕事をし始めてくれました


いやぁ、みなさんのお力って凄いです

だってねぇ、今まさに、みなさんの存在を思い浮かべたんですよぉ

そうしたら、何だか頭痛が消えてくれたの


大丈夫大丈夫!

唱えてみたw




みなさんも、ご一緒にいつもの掛け声を叫んでぇ



「ファイティーーーーン!!!」


ああ、パワーが伝わってきました(*^_^*) ありがとうございますぅ




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

PageTop

「研修」という甘美な響き(^^)




みなさん、こんばんは~!


台風の被害、大丈夫でしょうか?

心配ながらもお仕事していました。。


真鶴町は昨夜遅くに豪雨となって、今朝は小雨から晴れ間が

出てきて気温がとっても高くなり、タオルを頭に巻いて

品出しをしました。


昨日も30分の残業をしてきたんですが

今日は定時のお昼にあがることができました^^



そんな感じのお仕事なんですが、先日とっても嬉しいお話を

店長がしてくれたんですよぉ


「松下さん、7月19日なんだけど、ポップ研修っていうのが

あるから、参加してみない?」
 って!!!


「はいっ! 行きたいです ありがとうございますっ って

速攻でお返事をしました!


お店のお仕事の中で、商品の値段をイベントごとに飾り付けて

工夫することで、お客様の意識を誘導するという作業になるんですが

まっちゃんはそういう知識を以前からお勉強したいなぁって思っていたので

とっても嬉しいのと、それ以上に


「職場復帰してから初めて研修に参加させてもらえる!」


この状況に、ものすごく感動してねぇ(^^)


色んな事があって、苦しいこと、悔しいこと、悲しいこと、情けないこと、

たくさんあったけど、みなさんに励まして頂いて、乗り越える勇気を分けて頂いて

ここまで来ることが出来ました



まっちゃん一人の勇気や根性では乗り切れませんでした。


アン君とお別れしてからは特に、顔を地面に向けて、下を向いてしまう

瞬間が増えてしまったので、そういった面でもみなさんに

常に助けて頂いています。


みなさんにご恩返しをさせて頂くという意味でも今回の研修

頑張ってきますね


小田原にある本社に真鶴店から三人で行くんです


この研修の担当者が、女性社員のAさんで、

「みんな研修を嫌がって行ってくれないんですけど、

松下さんは喜んでくれてる! これからも何か研修があったら

声かけますね(*^_^*) それにしても、前向きですよねぇ。」
 って言われて


不思議がっているその答えを言いました。




「前向きなんかじゃないんだよ(^^;) 研修に参加できると思ってもらえるほど

私の体調のことを安心してくれてると思えるし、何よりも感謝しかないんだぁ(^^)

有難いよぉ! パソコンのお勉強したいし! 本当にありがとうね(感涙)」





支えて下さる全てのみなさんに、まっちゃんは心から感謝しています


これからも、少しずつ、何ミリの世界かもしれませんが、

歩いて行きますので、どうぞよろしくお願い致します


s2017感謝の気持ち




ファイティーーーーン(感謝を込めて💛)




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

PageTop

可愛くてかわいくて(^^)



みなさん、こんにちは~!


先週から職場の店長がこの気温の高さに

注意喚起を促していて、仕入れ室には気温の変動が

記されたデータ表まで貼られていて覚悟はしていたんですが

湿気も混じっているので余計に暑さが増しますぅ><


今日はお仕事がお休みで、有難いと思う反面、職場の仲間たちが

汗だくになっているのを想像すると、心配でならない、そんな気持ちです。


みなさんも、水分を十分にとって、睡眠もとってね



ところで、昨日はお仕事が終わってからお昼寝をして

お休みだった夫フミさん と、最近お気に入りのスーパー

「ビッグデイ」さんにお買い物ドライブを

夕方頃したんですね^^


静岡県の函南町にあるんですが、お肉とかお魚、お野菜、

どれも新鮮で、お安いっ


フミさんなんて、お店で流れる歌まで覚えちゃって(笑)

どんだけ好きなんだってねw


まっちゃんは、自分の勤めているお店とどう違うのかとか

魅力を探っていたりして、とても楽しいの


昨日はまた可愛らしい出会いがあったので、

ママさんのお許しを頂いて、みなさんにもご紹介させてね(^^)




ゆずちゃん


お名前は 「ゆずちゃん」、生後6か月だそうです

お会計が済んで、氷を頂きに行くと、まっちゃんをじぃいいっと見つめてくれてねぇ


ママさんに思わず、 「ブログに載せても良いですか?」って。

ママさん、にこにこしながら、 「どうぞどうぞ!!」って快諾してくださって

すごく嬉しかったです


ゆずちゃんはカメラ目線バッチリ^^

あんよがまた可愛くてねぇ!

また会いたいなぁ






出会ってくれて、ありがとうね! ゆずちゃん&ママさん(* ´ ▽ ` *)


この出会いにパワーを頂いて、今日は叫びますっヽ(≧∀≦)ノ


みなさんもご一緒にぃ~






ファイティーーーーン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

PageTop

アン君のことを心配してくださって(^^)



みなさん、こんにちは~!


どんよりとした真鶴港ですが、元気いっぱいのまっちゃんです



今月の勤務表を見ると、日曜日の出勤が2回あってね^^

「時給が100円アップ なの


明日はその一回目の日曜日出勤で張り切っています(笑)




ところで、昨日ね、職場のスーパーに

良くいらっしゃるペンションのオーナーさん(女性)が

いらして、ご挨拶をすると


「わんちゃん、どうしてるぅ?」 ってお聞きになりました。

その方はマラソンが大好きなので、アン君とお散歩していると

話しかけて下さったり、可愛がった頂いていて、でも

まっちゃんがお散歩をしなくなって、お仕事の時にしか

お会いしなくなったんですよね。


最近その方のお友達が、二頭目と暮らし始めたんだけど

一頭目を亡くされて数年間はペットロスに悩まれていたんだそうです。


「寂しいわねぇ 元気だしてね^^」  と励まして下さって

とても嬉しかったのと、 「アン君のことを、今もこうして思い出してくれる」

というお気持ちに心が温かくなりました



まっちゃんは、まだアン君と毎日会話をしていたり、

空っぽのゲージやがっついて食べていたご飯の入れ物を

見る度にズキンッって心が痛みます。


「アン君、ピアノ弾かせてね~!」 って言ってから

ピアノに向かいます。


一緒に過ごせないのだと、体感する時、すっごく すっごく寂しいです。


そうこうしているうちに、自分の年齢も50歳となり

自分の体調を管理するのが精一杯で、アン君と同じように

新しい命を、家族を愛せるか、責任を持てるかと自問すると

答えはいつも、 「ノー」  です。


いずれご縁があって、新しい家族を迎える日が来るかもしれないけど

周囲の 「新しい子(わんこ) を飼ったら良いよ。」 という

まっちゃんの悲しみにアドバイスしてくれるという有難い意味の

アドバイスにも、 「無理ー」 って答えてしまい、申し訳ないと

思ってしまう時があります。。


無理をして、ペットロスを克服しようとしないで

悲しい自分も、寂しい自分も、弱っちい自分も受け止めようと

アン君の写真や動画を見ながら思います。


アン君とラブラブ





アンく~~~~ん!!!

ぽごしぽ~~~~~~~~ (「会いたい」というハングル語)



ちょっとおセンチになってしまい、ごめんなさいです(^^;)


でもね、こうして語ることで心の整理にもなるので

許したって~




明日のお仕事ファイティンしてきますね





ファイティーーーーン(大きめにw)




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

PageTop

頭皮からの汗が半端ないです~!

日蔭茶屋ゼリー



みなさん、こんにちは~!


これね、夫フミさんとまっちゃんが惚れ込んでしまっている

「日蔭茶屋」さん のゼリーなんです!


神奈川県葉山町にあるお店だそうで、

とぉおおっても美味しいのっ


インターネットで購入しちゃった(^^;)



ところで、梅雨に入って蒸し暑い日にお仕事をしているとね、

ショートカットにしている頭から、滝のごとく汗がしたたり落ちてきて

品出しをしながらハンドタオルで耳の辺りに垂れてくる汗を拭いながら

作業をするという状況が続いていて。


汗を拭く時間ももったいないし、すっげーイライラするから(笑)

とうとう大きめのフェイスタオルを持参して

頭にぐるっと巻いてお仕事をしました



そのスタイルが以外にも職場の仲間たちに気に入られてねぇ

昨日はちょっと涼しかったから大きめのタオルを持って行かなかったら

予想以上に蒸すから、持ってこなかったことを後悔していると

社員のTさんが、「松下さん! これ使って下さい(^^)

あの姿良いですよ!!」
 って真っ白のタオルをくれたんです


「そ、そう? じゃぁ、遠慮なくぅ((ノェ`*)っ))タシタシ ありがとうね って

お礼を言って早速タオルを頭に巻きました^^


お店を開く前にはタオルを外すので店長も

にやにやしながら許してくれています(^^;)


それにしても、闘病中に脱毛して、綺麗さっぱりの

ツルッパゲちゃんになった頃にも、真冬にもかかわらず

頭皮からの汗がものすごい量だったことを思い出しました。


帽子とかウイッグがしんどかったなぁ。


そんな理由から、大きめのフェイスタオルが

欲しくなって、一昨日100円ショップに行って、紺色のタオルを

二枚買って来ました!


明日はそのタオルを持ってお仕事に行きます


あっという間に6月も終わりますねぇ。


夏はもっと暑いだろうから、体力温存作戦を取り入れながら

乗り切ろうと思います



そうだっ! 先日の練馬区光が丘にある 「IMA」内にある

韓国料理店のお名前ね、 「韓国名菜 福寿」さん でした

美味しいよぉ(^0^)





ファイティーーーーン





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

PageTop